【衝撃】元NHK登坂淳一アナ、フリー転身で給料がとんでもない事に

今年1月にNHKを退局してフリーとなった登坂淳一アナウンサーが、12日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『月曜から夜ふかし』(毎週月曜23:59~)に出演し、フリー転身で収入が約5分の1に激減したことを明かした。

登坂アナは、全国ニュースでは取り上げられない日本各地の話題を伝えるコーナー「news zero未満」にキャスターとして登場。2回目の出演となった。

ニュースを伝える前後に、番組スタッフが登坂アナに質問。最近の仕事の調子を尋ねると、登坂アナは「そんなに良くはないですけど、まあまあですかね」と答え、フリー転身による収入の変化を聞かれると、「ダウンしてますね。5分の1とか…全然ダウンしてますよ」と苦笑しながら明かした。

また、民放の仕事をするようになって局の違いで驚いたことについては「お弁当」と告白。「(楽屋のお弁当は)有料だと思って、収録これからあるし、お腹もすいてないからいいですって」と、有料だと思って食べなかったと話した。

登坂淳一アナがフリー転身で給料激減「5分の1とかにダウン」 - ライブドアニュース
今年1月にNHKを退局してフリーとなった登坂淳一アナウンサーが、12日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『月曜から夜ふかし』(毎週月曜23:59〜)に出演し、フリー転身で収入が約5分の1に激減したことを明かした

 

セクハラなんかするからでしょ!(;´Д`)

コメント