【動画あり】撮り鉄が逆ギレ「撮ってんじゃねーよ!!」 犯罪行為を撮影する住民に罵声

スポンサーリンク

“撮り鉄”線路侵入 注意に逆ギレ 飛び交う罵声…目当ては「カシオペア紀行」

スポンサーリンク

若い男性が箱のようなものを踏み台にして、柵を乗り越えようとしています。

柵の向こうには、男性がもう1人。よく見ると、2人の後ろには、全部で4本の線路が確認できます。

動画を撮影した人:「“撮り鉄”が2人ほど、線路の柵の中に入って、撮影しようとしていた。線路内に入るというのは、もちろん禁止されている。ダメなんですね。まずいんじゃないかということで、僕がその様子を撮った」

スポンサーリンク

この2人をはじめ、柵の外に集まっているのは、鉄道の撮影を趣味とする、いわゆる“撮り鉄”と呼ばれる人たちで、埼玉県のJR南浦和駅の北に位置するこの場所は、絶好の撮影ポイントだというのです。

お目当ては「カシオペア紀行」。JR東日本が、6年前に定期運行を終了した寝台特急「カシオペア」をツアー専用列車として復活させ、この日は、上野を発ち盛岡に向けて、まさにここを通過する予定だったのです。

待ちわびるその瞬間が近付くにつれ、辺りは騒然とし始めます。

スポンサーリンク

この騒ぎを迷惑に感じた近隣の住民が、その様子を記録しようと、カメラを向けたところ、決定的瞬間を邪魔されまいと、一部のファンが怒号を浴びせたのです。

ついには、柵を乗り越えるファンも現れる始末。そんな度を越した行為について、動画を撮影した人は、次のように話します。

動画を撮影した人:「(乱暴な撮り鉄には)その場で言っても、言い返されたり、もっとひどい言葉を言われたりすることがある。そういう人が減ってくれればいいなと思いまして(動画を撮影した)。マナーを守って撮れれば、素晴らしい趣味なので。今後は、マナーを守るようにしてもらえれば、ありがたい。“撮り鉄”全体としても、そう思っている」

“撮り鉄”線路侵入 注意に逆ギレ 飛び交う罵声…目当ては「カシオペア紀行」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
 若い男性が箱のようなものを踏み台にして、柵を乗り越えようとしています。  柵の向こうには、男性がもう1人。よく見ると、2人の後ろには、全部で4本の線路が確認できます。  動画を撮影した人:「“
スポンサーリンク

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

撮り鉄もLGBTに加えた方がええんやないか?🤔🤔🤔

コメント