【画像あり】撮り鉄に押されて一般客が線路に転落 JR八王子駅

スポンサーリンク

“撮り鉄”殺到…「押し出された」一般客 線路転倒

スポンサーリンク

駅のホームで、危険を知らせる警報音が鳴り響きます。

線路に転落した男性が自力でホームに上がろうとするものの、上がり切ることができず、駅員3人の手助けでようやく難を逃れることができました。

2日、東京・JR八王子駅のホームには、“撮り鉄”と呼ばれる鉄道ファンらでごった返していました。

スポンサーリンク

お目当ては、赤とクリームの色合いが懐かしい、E653系の特急「いわき」でした。

八王子駅から福島県のいわき駅を直通運転する臨時列車で、多くの鉄道ファンが注目していました。

構内が緊迫した空気に包まれたのは、電車が到着し、カメラを手にした一部のファンが、先頭車両目掛けて殺到したその時でした。

目撃者:「少しでも、自分が人よりも列車寄りで撮りたいということで、線路側に集団が移動していって。その集団を避けようとして、一般の方が歩いていたが、押されてしまって、踏み外してしまって。ホームから線路に転落した」

スポンサーリンク

すぐに非常停止ボタンが押され、転落した男性は無事救出されましたが、鉄道ファンのマナーを問われる事態については…。

目撃者:「今までは、鉄道ファンが線路内に入ってしまったとかいうのはあったが。それは、まだ一般の方に直接的に危害を与えることはなかったので。今回は、それを越えてしまったかな。一般の人に危害を与えるというのは、今までの問題とはまた別に、問題視されるべきものなのかなと」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

これだけ事故や(沿線含め)迷惑行為が多発しても鉄道各社が撮り鉄を本格的に規制できないのは、結局こいつら同じ穴の狢(おなじあなのむじな)なんじゃね?と思ってしまうわ😩😩😩

コメント