【衝撃】中国で鳥のような頭を持つ『コイ』が発見

【衝撃】中国で鳥のような頭を持つ『コイ』が発見

中国のネットユーザーらの間で『鳥魚』と呼ばれ話題に

一体これは……。今、中国のインターネット上でイルカのような、鳥のような頭を持つ『コイ』の動画が爆発的に拡散され話題となっているという。

専門家によると、このコイは奇形の個体の可能性があるとのことだ。

中国のネットユーザーらの間で『鳥魚』と呼ばれているこの生物。Guizhou Urban Newspaperによると、発見されたのは中国南西部の貴州(Guizhou)で、釣り人によって釣り上げられたとのこと。

一週間前に中国のオンラインフォーラムやFacebook上で拡散され始めたこの動画、ネットユーザーらはこの生物が本物であるのか否かについて活発な議論を繰り広げているという。

この魚について、Guizhou漁業研究所の専門家Yang Xing氏はこのように説明する。
「この魚は実際にはコイであり、頭が変形しております。」

彼によるとこのような変形は淡水魚で稀に見られ、その原因としては卵の状態の時に胚が成長する段階で一部が損傷していたためこのような形となったと考えられるとのこと。また、水中の酸素濃度が低下した際に頭が変形してしまった可能性もあるという。

Guizhou Urban Newspaperによると、この魚は釣り人によって撮影されたのち、川へとリリースされたとのことだ。

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています


 

 

顔がイルカっぽい(;・∀・)

コメント