sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【YouTube】ことしの動画ランキング1位に 大阪の高校ダンス部

   

インターネットの動画投稿サイト「YouTube」でことし注目を集めた動画のランキングで、大阪の高校のダンス部の動画が国内の音楽以外の部門で1位となりました。

このランキングは、「YouTube」にことし投稿された動画を再生回数や評価などから総合的に選考するもので、音楽と音楽以外の2つの部門で国内で注目を集めた動画のランキングが発表されました。

このうち音楽以外の部門では、バブル期のファッションや髪型で当時のヒット曲に合わせて踊りを披露した大阪府立登美丘高校ダンス部の動画が1位となりました。

サイトの運営会社によりますと、この動画はことし9月に投稿されてからの再生回数が2400万回を超えたことなどが評価されたということです。

ランキングの上位には自分で制作した動画を投稿する「ユーチューバー」と呼ばれる人たちの作品が並んだということです。

登美丘高校ダンス部の3年生の女子生徒は「当時の映像を見るなどして雰囲気を学んで踊りました。多くの人に動画を見てもらい貴重な経験ができました」と話していました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171217/k10011262161000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

これは良かったよね( ´∀`)bグッ!

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動画