チュート徳井を親しい芸人が擁護「汚い男じゃない」「悪意に満ちたネットニュースには吐き気がする」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

藤井ペイジ、チュート徳井は「金に汚い男じゃない」

スポンサーリンク

東京国税局から、7年で計約1億2000万円の申告漏れを指摘されたお笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実(44)について、親交のあるお笑いコンビ、飛石連休の藤井ペイジ(47)が「お金に無頓着ではあっても汚い男じゃない」と擁護した。

スポンサーリンク

藤井は24日、ツイッターを更新し、徳井の件に言及。「脱税と申告漏れは全然違う。脱税は悪意があってやること。申告漏れは経費だと思って申告したものが、後々経費では落ちないと判断されたもの」だと説明し、「本人に聞いた訳ではないけど徳井はきっと後者。お金に無頓着ではあっても汚い男じゃない。標的を探したいだけの悪意に満ちたネットニュースには吐き気がする」とつづった。

スポンサーリンク

徳井は23日夜、大阪市中央区の吉本興業本社で謝罪会見を行い、「怠慢により納税ができず、国民に迷惑と不快感を与え、申し訳ない」と謝罪。悪意をもって、意図的な隠蔽(いんぺい)をしたのかについて質問された徳井は「もし説明が足りないのでしたら、いつでも説明させていただきます。納税のことですので、悪意もくそもないと思っています。『悪意がないんです』ってことを分かってもらおうとは思わない」と話した。

https://news.livedoor.com/article/detail/17277512/

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

芸人のお仲間同士で擁護し合うのが逆効果って、いつになったら気づくんかね😰😰😰

コメント