学校へのエアコン設置住民投票の記事が話題になる中で所沢市長のコメントが話題に「子供の健康面から考えても夏は汗をかくもの」「緑を増やしてエアコンなどいらない市にしたい」

学校へのエアコン設置住民投票の記事が話題になる中で所沢市長のコメントが話題に「子供の健康面から考えても夏は汗をかくもの」「緑を増やしてエアコンなどいらない市にしたい」

 私としては、最も暑い夏休み中は子どもも来ない、すなわち使わないのでありますし、7月と9月の土日を除いた20数日間くらい何とでもなる。発育途上の子ども達の健康面から考えても、夏は汗をかくもの。いや、温暖化がひどいというのなら、エアコンをつければさらに温暖化を進めてしまうのだから、大震災を経験した私たちは、アスファルトを土に戻し、緑をふやして、むしろエアコンなどいらない所沢にしていかねばならないのではないか、それが未来の子どもたちに対する責任なのではないか、と思うのです。

ページが見つかりません 所沢市ホームページ

 

言いたいことは分かるけど、もう緑がどうってレベルの暑さではないからな(;・∀・)

コメント

  1. しばさん より:

    この市長には、最も日当たりの良い子供と同じ場所、同じ時間授業を受けて貰いたい。
    そして、子供にとってとか、決めつけで言うのなら
    オマエはエアコン無しの部屋で執務したらいい。
    まぁ暖房もイランだろ

  2. 桒子由紀 より:

    この市長の脳ミソ、暑さでふやけているのか??
    ここ数年の季節外れの異常な高温と言うものを認識していないのか。
    緑を増やして云々、未来の子供たちに云々とかほざいておられるが、
    小さな苗木が大樹となって太陽を遮るようになるまで一体何十年かかると
    お思いで?
    『今現在』の問題よりも、実現するかどうかも分からない未来の絵空事の
    方が大事だと?
    >アスファルトを土に戻し、緑をふやして、むしろエアコンなどいらない
    所沢にしていかねばならないのではないか
    …全くもって噴飯モノである。
    この市長のアタマの中はおとぎ話で構成されているのか??
    じゃあ、あなたも7月から9月の間、一切クーラーなしで執務して頂こう。
    子供よりも年寄りのあなたの方が健康の為に汗をかいて数十年分溜まった
    体内毒素を全部排出した方がよろしいのでは??

    (たしかこの市長、保育園の待機児童問題に絡んで、『第2子が生まれたら
    保育園に通わせている第1子を退園させろ』と発言して物議を醸したよね?
    何でこんなトンマに市長をさせてるの?所沢の皆さん。)

  3. 清水っ子 より:

    なるほど、では今日からアスファルト、コンクリートの建物を全部壊し始めるんですね。






    それができないからエアコンなんじゃないの?