小倉智昭、TOKIOの会見に疑問「そこまで責任感じないといけないのか」

小倉智昭、TOKIOの会見に疑問「そこまで責任感じないといけないのか」

 キャスターの小倉智昭が1日、フジテレビ系「とくダネ!」で、近日中に会見を行うとしたTOKIOのメンバーに対し「そこまで責任を感じないといけないんだろうか」と疑問を投げかけた。

番組では、未成年女性に対する強制わいせつの容疑で書類送検され、無期限活動停止となったTOKIOの山口達也について特集。今回の騒動について、残りの4人のメンバーが近日中に会見を行い、今後についてのコメントを行うと報じられていることも紹介した。

小倉は、残りのメンバーの会見について「今までバンドメンバーが不祥事を起こしたバンドはいくつもあるんですが、その時、他のメンバーが会見やるってあんまりないこと。そこまで責任を感じないといけないんだろうか」と疑問。他のコメンテーター陣にも意見を求めた。

そして「他の4人のメンバーがどのように考えているかを皆さんに報告する必要があるのかというのは、微妙だと思いますね」ともコメント。すでに4人はコメントを発表していることから、会見することに同情的な持論を述べていた。

指定されたページが見つかりません - MSN

 

これは同意。他メンバーがまるで自分がしでかしたかのように泣いて詫びる姿は異様だったし、そのうえジャニーズ経営陣も謝罪会見すべきなんて声もあってなんとも日本らしい「とことん謝罪を求める圧力」を薄気味悪く感じた(;´Д`)

コメント