sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

アイドル兼漁師のTOKIOさん、幻の魚『ヒメハナダイ』を釣り上げる 専門家も驚き

   

アイドル兼漁師のTOKIOさん、幻の魚『ヒメハナダイ』を釣り上げる 専門家も驚き アイドル兼漁師のTOKIOさん、幻の魚『ヒメハナダイ』を釣り上げる 専門家も驚き アイドル兼漁師のTOKIOさん、幻の魚『ヒメハナダイ』を釣り上げる 専門家も驚き アイドル兼漁師のTOKIOさん、幻の魚『ヒメハナダイ』を釣り上げる 専門家も驚き

▼「TOKIOが釣った「ヒメハナダイ」は論文を発表できるレベルの貴重な魚!→視聴者「また稀少種釣ってらぁ」

アイドルグループTOKIOのメンバー城島茂さんと山口達也さんが25日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』で幻の魚と言われる『ヒメハナダイ』を釣り上げ驚きの声が上がっている。

この魚は番組内で「冬の女王」と称される魚アマダイ釣りに挑戦していた時に偶然にも専門家の木村氏によって釣り上げられた魚。しかし、非常に珍しい魚であったためその時には専門家の木村氏やその漁場に詳しい船長さんでもその種を特定することができなかった。

後日番組スタッフが生き物の専門家工藤さんに確認してもらった所『ヒメハナダイ』であることが判明。工藤さんは「私の知る限りですね、文献上東京湾エリアでは記憶がない。標本が手に入れば論文物っていう大発見です」とコメント。鉄腕ダッシュ一行は知らず知らずの内に非常に貴重な魚を釣り上げていたことが明らかとなった。

しかし、この貴重な魚は当時誰もその重要性に気づいていなかったため、番組収録の翌日にはこの釣りを行った船の船長さんが食べてしまったとのことだ。

この発見にネット上では、

幻の魚、ヒメハナダイを胃袋に納める漁師。

専門家に生態がほぼ不明とまで言わしめる貴重なヒメハナダイを釣り上げてしまうアイドル

ヒメハナダイ「おっTOKIOやんけ釣られたろ」

論文モノの1匹6万円ヒメハナダイ2匹が翌日の食事に

なんやねんこの番組ほんまww

といったコメントが寄せられていた。

幻の魚ヒメハナダイ。釣り上げられることが珍しいだけでなく、ダイビングなどでも目撃されることが珍しいとのこと。

http://aqua2ch.net/archives/51605577.html

すげーなぁ(;゚Д゚)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動物, 芸能