【驚愕】タイムマシン開発、まじでリークされてしまう

スポンサーリンク

中国が「タイムマシーン」を開発? 当局は噂を否定するも…果たして?

スポンサーリンク

リークというカタチで公開された、とある情報によって思わぬ憶測がいま広がっています。果たして、中国が否定するタイムマシン開発…その真相とは?

タイムマシン開発に関する情報がネットに流出
中国最大の国立物理学研究所は、民間企業によるタイムマシンの開発支援などしておらず、「特筆すべきことなど何もない」という声明を出しました。

なぜ、このような声明を発表せざるを得なかったのかと言うと、中国から流出したあるパワーポイントの資料が、科学業界版のゴシップメディアに取り上げられたことによって、思わぬ憶測が波紋を呼んでいるのです。

スポンサーリンク

果たして、タイムトラベル事業を企てるスタートアップ企業への中国政府による支援は、実際に行われているのでしょうか?

中国科学院の高エネルギー物理学研究所が、民間の「瑞泰科技股份有限公司(Ruitai Technology)」と提携し、「時空トンネル生成実験装置(Space-time Tunnel Generation Experimental Device)」の開発に乗り出していることを示唆する、出所不明の文書がネット上に出回ったのは2021年2月上旬のことでした。

スポンサーリンク

問題となったのは、あるプロジェクトに関する情報が記されたパワーポイントのプレゼンテーション資料です。流出したこの資料を入手した中国のメディア「ザ・ペーパージャーナリスト(The Paper Journalist)」が、オンラインニュースメディアの「6 Park News」を介し、資料に記載されていたデバイスに関する次のような情報を公開したのです。

スポンサーリンク

時間と空間を歪め、時間の流れを制御し、時空の壁を突破することを可能にする装置に関する情報が記載されています。もし、このデバイスがこの世に実在するのであれば、タイムトラベル・恒星間飛行・延命など、さまざまな用途に応用することができます。中国国内に約16エーカーの科学実験基地を建設するプロジェクトであることも示されています。資金繰りの目途が立てば、その7~12カ月後には時空を超えるための実験が開始されると記されています。

https://www.esquire.com/jp/news/a35487469/is-china-building-a-time-machine-20210311/

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

人類が続く限り科学技術は発展し続けるけど未来から誰も来てないわけで、この先何十億年かけてもタイムマシン作るのは不可能だと証明されてる😅😅😅

コメント