【画像あり】ゲーム「The Sims 4」 韓国人の抗議により神社でお辞儀するシーンを修正 「戦争を連想」

スポンサーリンク

The Sims 4が日本DLCで祠におじきをしないように修正へ、韓国へ配慮

スポンサーリンク

The Sims 4 Snowy Escape Expansion Packが先日発表されていましたが、一部DLCの内容が変更されることが発表されました。

Snowy Scape Expansion Packについて

「The Sims™ 4 Snowy Escape Expansion Pack」(※)で、スノースポーツにチャレンジしたら、温泉でリラックス、素敵な日本風家屋をデザインしよう!ソリにスノーボード、観光スポットにハイキング… あらゆるライフスタイルにマッチした、いろいろな遊びのスタイルが待っています。いますぐ予約して素敵なリゾートに出かけましょう!

スポンサーリンク

韓国のプレイヤーに配慮

シムズの皆さん、こんにちは。シムズ4 スノーウィー・エスケープ』のトレーラーを修正し、韓国のプレイヤーを尊重するためにDLCに変更を加えました。この変更は、『スノーウィー・エスケープ』が発売されたときにゲーム内で行われることを知っておいてください。

公開されたトレーラーでは神社でお辞儀するシーンで韓国人から戦争を連想させると抗議があったため、製品版では神社の前でシムがお辞儀をすることはないように修正されたとのことです。また合わせて追加される衣装から太陽が昇るデザインのものも削除されました。

今回の変更はThe Simsのコミュニティでも多くの議論を呼んでいるようです。

なおエレクトロニックアーツ及びシムズへの意見は公式ヘルプより行うことが出来ます。またおじぎを復活させる署名活動も行われているようです。

スポンサーリンク

The Sims 4とは
“何を目指すかはあなた次第。想像力をはばたかせて、ユニークなシムズの世界を作ろう!シムやマイホーム、その他のすべてをあれこれ試して、とことんカスタマイズ。シムの外見や動き方、ファッションを決めて、生きる目標を選択しよう。すべての家族のために素敵なマイホームを建てたら、お気に入りの家具でインテリアも完璧に。いろいろなエリアを訪ねて、いろいろなシムと出会い、ひとりひとりのドラマに触れてみよう。さまざまな環境の美しいスポットを見つけたら、思いがけないアドベンチャーに出発進行。泣いたり笑ったりのシムの毎日をあなたはどう過ごす?シムの世界であなたの日常やとんでもシナリオを再現して、何が起こるかを見てみよう。自由なやり方で物語を紡ぎながら、恋におちたり、仕事で出世したり、人生の目標をかなえたり。これは無限の可能性がある特別なゲーム。さあ、人生をプレイしよう!

https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-65050/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

神社でお辞儀することが何故戦争を連想させるんだ?😩😩😩

コメント