【朗報】テレ朝社長が明言「『アメトーーク!』打ち切りはなし MCは・・・

テレ朝幹部が明言「『アメトーーク!』のMCはあくまで蛍原さん、『ロンハー』は淳さん」

テレビ朝日の亀山慶二新社長(60)初の定例会見が2日、東京・六本木の同局で行われた。

6月の株主総会で社長・COO(最高執行責任者)就任が決定したばかり。今回が社長として初めての定例会見となった亀山氏は、振り込め詐欺グループの忘年会に同局系「アメトーーク!」(木曜・後11時20分)のMCを務めるお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)や同じく「ロンドンハーツ」(火曜・後11時20分)MCのロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)ら吉本興業所属の芸人らが出席。謹慎処分になっている件について、「視聴者の方々、番組を応援して下さっている方々にご心配をかけて誠に申し訳ありませんでした」とまず謝罪した。

その上で「当該タレントについては出演を取りやめ、収録済みの番組については当該出演者のシーンをカットして放送します」とし、吉本興業に対しては「改めてコンプライアンス順守の徹底を求めていきます」と続けた。

また、番組の今後については「現状、番組の打ち切りは考えていません。今後の状況を慎重に見て考えていきます」とした。

また、総合編成担当の西新取締役は「アメトーーク!」について「番組タイトルの変更は考えていません。MCはあくまで蛍原さんで、テーマによってはゲストの方の中から蛍原さんの隣に立っていただくことも考えています」とした。

また「ロンハー」のMCについて、西取締役は「(田村)淳さんに今後も務めていただきます」とした。

また、今回の騒動での吉本興業などに対する損害賠償について、西取締役は「取引に関することなので、コメントは差し控えさせていただきます」とだけ答えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190702-00000119-sph-ent

sakamobi
sakamobi

そのうち帰ってくると思ってるんだろうね。まあその通りになるかも知れんけど😟😟😟

コメント