sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

TENGA、スマホのカメラで精子を観察するキットを発売

   

TENGA、スマホのカメラで精子を観察するキットを発売 TENGA、スマホのカメラで精子を観察するキットを発売 TENGA、スマホのカメラで精子を観察するキットを発売 TENGA、スマホのカメラで精子を観察するキットを発売 TENGA、スマホのカメラで精子を観察するキットを発売 TENGA、スマホのカメラで精子を観察するキットを発売 TENGA、スマホのカメラで精子を観察するキットを発売

スマホのカメラで精子を観察するキット「TENGA MEN’S LOUPE」

TENGAは、自分の精子をスマートフォンのカメラを通して観察できる「TENGA MEN’S LOUPE」(テンガメンズルーペ)を発売した。価格は1500円(税抜)

TENGA MEN’S LOUPE」は、スマートフォンのインカメラに取り付けて使う550倍レンズのルーペと、 精液を採取して観察するためのカップやスポイトがセットになったもの。1セットで4回使用できる。

同社は開発の背景として、男性が不妊治療に取り組まない現状を指摘。不妊症に悩むカップルにヒアリングしたところ、 クリニックでの精液検査に抵抗感があるという男性が多かったため、自分の精子の状態を観察できる製品として、 「TENGA MEN’S LOUPE」を開発したとしている。同製品は医療機器ではなく簡易的な観察キットとなっており、医学的な診断には利用できない。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20160516_757548.html

価格は1500円、1セットで4回使用できる。これならやってみたいな。

 - ニュース, ネット, 健康