sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【ドッキリ】TBSの番組でおしっこで作ったかき氷をマジで食べさせる!

   

【ドッキリ】TBSの番組でおしっこで作ったかき氷をマジで食べさせる! 【ドッキリ】TBSの番組でおしっこで作ったかき氷をマジで食べさせる! 【ドッキリ】TBSの番組でおしっこで作ったかき氷をマジで食べさせる! 【ドッキリ】TBSの番組でおしっこで作ったかき氷をマジで食べさせる!

TBSの番組でおしっこで作ったかき氷を食べさせる! 「透き通って爽やか!」と感想

6月29日に放送された『見切り発車バラエティ アガる↑テレビ欄!(TBS系)』にてとんでもない企画が行われた。それは「世界初!? おしっこのスイーツでイタズラ!?」というもの。
この企画のターゲットになったのはバイキングの小峠。スタッフの実際のおしっこを使ってかき氷を作った。
製法は朝に出た一番搾りのおしっこを即ろ過し、菌が入らないようにそのまま冷凍冷蔵庫。2週間こうしてNASAと同じ技術でろ過したおしっこの量は4リットル。NASAと同じ製法なので水は確かに綺麗。
おしっこをろ過した水の水質検査を行うと、34ppmという驚異的な数字がでた。一般的な水道水が150ppmなので、綺麗なのは確かである。

小峠は偽のスイーツ番組としてかき氷を食べることになるが、そこで食べるのがおしっこかき氷。ヒントとしてレモン味の黄色いシロップが掛けられる。
それを一口食べた小峠は「いいですねこれ 爽やかですね!」と好印象。続けて「透き通った感じで純粋」としながらおしっこかき氷を完食してしまった。更に、おしっこで作られた心太(ところてん)まで堪能。おしっこをろ過させた水のおしぼりを提供するなど徹底ぶり。

この企画の内容に対して「イタズラなの、これ。食欲失せる」「発想が朝鮮人的だな」という批判的意見の他に、「面白かった」という好印象な意見もある。

この番組は芸人達が先にテレビ欄を先に考えそれを実現するという番組。つまりテレビ欄をどれだけ実現出来るのかはスタッフの技量に掛かってくる。

http://gogotsu.com/archives/19340

NASAと同じ技術でろ過しているとはいえ…オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!

 - ニュース, ネット, 芸能