谷原章介「キングヌーさん、国に八つ当たりしないで下さい」

スポンサーリンク

谷原章介、ロック・イン・ジャパン中止に「いらだちを人にぶつけても、あまりいいことない」

スポンサーリンク

俳優の谷原章介が8日、MCを務めるフジテレビ系「めざまし8」(月~金曜・午前8時)にスタジオ生出演した。

番組では、毎夏恒例の国内最大級の野外音楽フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021」(8月7~9日、14、15日、茨城・国営ひたち海浜公園)が昨年に続き、新型コロナの感染拡大防止のため、開催を中止すると7日、公式サイトで発表したことを報じた。茨城県医師会の要請に従った。

スポンサーリンク

出演者を例年の半分以下にし、ステージ数を減らすなどして開催を目指してきた。が、県医師会が2日に主催者を訪問。感染拡大状況に応じ、中止または延期を検討することなどを要請したという。事務局は「要請を重く受け止め、協議を重ねた結果、開催を断念するしかないと決断した」とつづった。

スポンサーリンク

19年の入場者数約33万7400人(5日間)にも上るビッグイベントの中止に、ONE OK ROCKのTakaはインスタグラムのストーリーで「僕の一意見。しょうがない、残念で許してくれる日本の音楽好きもミュージシャンも本当に優しい。ただな。もうそろそろみんな怒るよ」と投稿。King Gnuの井口理も「誰かが不幸になるんじゃなく、みんなで幸せになる方法はないのかな」とツイートした。

スポンサーリンク

開催中止に谷原は「やっと夏のイベント開催できるとなってきた中、ミュージシャン、音楽関係の方の落胆大きいと思います」とコメントした。さらに「どうやったら安心・安全なライブをしようかって1年以上、積み重ねてきたミュージシャンの落胆の気持ち分かるんですけど」とした上で「大事なことは、敵は政府でも誰か反対している人でもなくてコロナっていうウイルスなわけですから、いらだちを人にぶつけても、あまりいいことないかなってKing Gnuの方のコメントみて思います」と明かしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4030afcc353114d42ea87ba2fca2668078117054

スポンサーリンク

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

まーだ同調圧力が日本だけと思っとるやつおるんやな古臭い😩😩😩

コメント