【悲報】元「KAT-TUN」の田中聖、5年前の発言を掘り返されてしまう・・・

スポンサーリンク

田中聖「覚せい剤はダメ!絶対!」 5年前に宣言していたが…所持容疑で逮捕

スポンサーリンク

元「KAT-TUN」のメンバーで歌手・俳優の田中聖さんが2022年2月24日、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された。各メディアが同日午後、一斉に報じた。

逮捕報道を受けて、田中さんの過去の発言や行動に注目が集まっている。

スポンサーリンク

番組企画で覚醒剤の検査をしていた
報道によると、田中さんは1月30日に名古屋市内のホテルで、覚せい剤0.164グラムを所持していた疑いがある。

田中さんはKAT-TUN脱退後の17年5月、渋谷区道玄坂の路上で大麻を所持していたとして現行犯逮捕されていたが、その後不起訴処分となっていた。

今回の逮捕報道を受け、インターネット上では、過去のテレビ番組やYouTube番組での田中さんの言動や行動に注目が集まっている。

スポンサーリンク

大麻取締法違反容疑で逮捕される1年前、田中さんはお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんの冠番組「田村淳の地上波ではダメ!絶対!」(BSスカパー!、16年7月21日放送)の企画で、覚醒剤の抜き打ち検査を受けていた。

このときの尿検査の結果は陰性。番組中には、田村さんと揃って両手でバツ印のポーズをとり、

「覚せい剤はダメ!絶対!」
と訴える場面もあった。

スポンサーリンク

その後、田中さんが大麻所持の容疑で逮捕されたことが報じられると、田村さんは17年5月25日のツイッターで次のように呟いていた。

「田村淳の地上波ではダメ!絶対!で去年の夏に行われた聖くんの尿検査がヤラセではないか?という言葉が沢山の寄せられてますが…番組でその様な事はないし、(出演した)雨宮先生の検査結果に対して大変失礼な物言いだなぁと思う…検査キットにも失礼な話だ!」
「ここからちゃんと這い上がりたい」
2021年11月にはYouTube番組「ABEMA格闘CH」で、現行犯逮捕された現場を訪れ、当時を振り返っていた。

スポンサーリンク

YouTuberで格闘家の朝倉未来さんによる企画「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」の挑戦者(試合当日に欠場を発表)だったことから、当時を振り返り気持ちを新たにするという企画だった。

動画はすでに削除されているが、当時の報道によれば、道玄坂の路上に立った田中さんが「このストリートで終わったから、ここからちゃんと這い上がりたい」などと語る内容だったという。

田中聖「覚せい剤はダメ!絶対!」 5年前に宣言していたが...所持容疑で逮捕
元「KAT-TUN」のメンバーで歌手・俳優の田中聖さんが2022年2月24日、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された。各メディアが同日午後、一斉に報じた。逮捕報道を受けて、田中さんの過去の発言や行動に注目が集まっている。番組企画で覚醒剤の検査をしていた報道によると、田中さんは1月30日に名古屋市内のホテルで、覚せい剤0.1...
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

番組内でやった覚醒剤の抜き打ち検査なんてやらせに決まってるだろw😩😩😩

コメント