玉川徹「政治家、一部のネット民が反韓感情をあおってるが、実際に(韓国に)行ってきた人は帰ってきて何も問題なかったよと」ほんとぉ・・・?

玉川徹氏、悪化する日韓関係のなか、訪韓日本人が増えている状況に「政治家、一部のネット民が反韓感情をあおっても実際に多くの人が行き来していることがすごく大事」

30日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)で悪化する日韓関係を受けて、「Youは何しに韓国へ?」と題し、成田空港で韓国から帰国した日本人旅行者と韓国を旅行中の日本人観光客を取材した。

番組では74人にアンケートし、韓国旅行中のトラブルを聞いたところ、トラブルに遭った人は0人だった。また7月の訪韓日本人数は前年同月比で19・2パーセント増えているデータを紹介した。

こうした結果にコメンテーターで同局の玉川徹氏は「これが大事なんですよ。政治家とか一部のネット民とかが対韓国、反韓感情をあおったとしても実際にこうして多くの人が行き来していることがすごく大事で」と指摘した。

その上で「実際に行ってきた人は日本に帰ってきて何も問題なかったよと話すわけですよね。逆ももちろんそうで、韓国から日本に来て日本に人はみんな親切だよと言って帰れば、あぁそうなのかと。これだけ民間の交流があれば決定的なダメな状況にはならないんだろうな、今は」とコメントしていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190830-00000087-sph-soci

sakamobi
sakamobi

暴行受けたってニュース出たばかりだろ😩😩😩

コメント