sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【北の海】1万円払って、運が良ければミズダコが貰えます。 タコ箱漁オーナー 今年も募集

   

【北の海】1万円払って、運が良ければミズダコが貰えます。 タコ箱漁オーナー 今年も募集

タコ箱漁オーナー ことしも募集

日本海側の小平町沖のタコ漁で使われる「タコ箱」のオーナーになって、運がよければミズダコがもらえる人気の企画がことしも行われることになりました。
この企画は、道の留萌振興局などが平成19年に始め、一時、タコの不漁で中止されましたが、去年、小平町の漁業者が主催するかたちで復活しました。
1万円の登録料を払ってタコ箱のオーナーになり、漁を行った際に運よくその箱にミズダコが入っていれば送ってもらえます。
ことしも300箱のオーナーを募集していて、5月10日までにホームページから申し込み、希望者が多い場合は抽選が行われます。
ホームページは「タコ箱漁2018」で検索してください。
タコ箱を使った漁は、6月初旬から7月中旬にかけて6回行われ、7月にはオーナーを招いた漁の見学会も開かれる予定です。
主催者で漁を行う阿部喜三男さんは、「頑張ってみなさんにタコを送れるようにしたいと思います」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20180409/3711831.html

 

おもしろそう(*´艸`)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット