sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

アイスホッケー日本-朝鮮戦、案の定朝鮮側は竹島の書かれた朝鮮半島旗で応援

   

アイスホッケー日本-朝鮮戦、案の定朝鮮側は竹島の書かれた朝鮮半島旗で応援

来場者「竹島入り半島旗」手に…日本とコリア戦

14日に行われた日本と韓国・北朝鮮合同チーム(コリア)とのアイスホッケーの試合会場では、来場者の約7割が南北統一を象徴する白地に水色の朝鮮半島が描かれた「朝鮮半島旗」を手に応援した。

旗には韓国が不法占拠している島根県・竹島が描かれているものもあった。会場近くでは初戦と第2戦に続き、市民グループが竹島入り半島旗を配布していた。竹島入りの半島旗を家族4人で振っていたソウルの会社員男性(49)は「この旗で日本戦を応援することは我々にとって重要な意味を持つ」と話した。

国際オリンピック委員会(IOC)は、五輪の政治利用に反対する立場から、会場に掲げる半島旗は竹島がない旗のみ使用を認めている。しかし、一般客が持ち込む半島旗について大会組織委員会は「(竹島が)半島旗に描かれているかどうか確認はしていない」と本紙の取材に答えた。

http://www.yomiuri.co.jp/world/20180214-OYT1T50124.html

試合の結果は日本の圧勝でしたね( ´∀`)bグッ!

関連コンテンツ ユニット



 - スポーツ, ニュース, ネット