【正論】ビートたけし 宮迫が正当性証明なら写真誌を「裁判に持ち込めば簡単な話」

ビートたけし、宮迫が正当性証明なら写真誌を「裁判に持ち込めば簡単な話」

タレントのビートたけし(72)が27日、自身がキャスターを務めるTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜・後10時)で、吉本興業をめぐる一連の騒動について語った。

26日に発売された写真週刊誌「フライデー」は、「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)が金塊強奪事件の主犯とされる野口和樹被告(43)=現在は控訴中=らと飲み会の席で金銭授受があったと報道。宮迫は同社のヒアリングに「2000%受け取っていない」と完全否定しているという。

報道と宮迫の食い違いについて、たけしは「これ、裁判に持ち込めば簡単な話じゃないの。宮迫と会社が訴えて、写真誌が本当かどうか争った方がいいんじゃない」と指摘した。

前週の放送では「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)と、「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)が謝罪会見を行った事について たけしは「あんまり言うと放送禁止だらけになっちゃうんだけど…」と前置きしてから、「人か事務所なんだよ。猿回しと同じで、オイラは猿なんだよ芸人だから。猿は猿回しが使ってる。猿が人をかんだからといって、猿に謝れって言ってもダメなんだよ。飼ってるやつが謝るの」と、事務所と芸人の関係を猿回しと猿にたとえて言及。

「芸人にこういう姿を見せればリスクを追って、あのときの、涙を流して記者会見したやつの芸を誰が見て笑うんだってなるから、これはやらせたくないんだよ。これをやってくれるなって思うわけ。芸事っていうことは、人を笑わせるって事は、そういうことを忘れて、『明るく、くだらないな』っていうことが芸なんだから。それをやってしまわなきゃいけないようにした事務所はおかしいって」と持論を展開して、大きな反響を呼んでいた。

https://news.livedoor.com/article/detail/16841089/

sakamobi
sakamobi

吉本のヒアリングを受けない時点で宮迫は黒なんだろうなという気がするな…😖😖😖

コメント