武井壮、サッカー仏代表の日本人侮辱騒動に「日本人も外国人差別してるし一緒」「あの程度を許せない世の中はイヤだな」

スポンサーリンク

武井壮、サッカー仏代表の日本人侮辱騒動に「日本人も『○○人ってこうだよな』みたいなこと言うし、一緒」

スポンサーリンク

日本フェンシング協会の新会長に就任した、タレントで元陸上競技十種競技の日本王者・武井壮(48)が7日、自身のYouTubeチャンネルで生放送を配信。バルセロナに所属するフランス代表MFデンベレ、同FWグリーズマンが日本人男性に対する侮辱発言をしている動画が広まっている件について、コメントする場面があった。

視聴者から、この問題についての質問が届いた武井は「でもさ、若い人たちってあんなこと言うじゃん?ネット上だと、もっとひどいこと言ってる。母国語でもない我々があの動画を翻訳した文字を見たところでさ、敵意のあるように見える言葉になる」と、答える。

スポンサーリンク

「彼らを擁護してるわけじゃなくて、日本人同士だって『○○人ってこうだよな』みたいなことを言うし、そういうのと一緒だと思うんだよ。別にその国のある人にすごく悪意を持ってるとかじゃなくて、自分の国と比べてちがうところを、半分冗談で言ったりとか」と、例を挙げる武井。

「銀座で、どこかの国の人が(路上に)座っていて、悪く言っていた時期もあるじゃない。でも、それは文化のちがいだからさ。俺らも海外に行ってテレビ付けたら、アラビア語で字幕が出てきたら『全然わかんねぇよ!この字のうにょうにょは何?』って言うじゃん。それくらいの感覚だと思うんだよな。だから、そういう言葉を使うのは良くないんだけど、そんなに怒り狂うことではないのかなって思うんだよね。若い子たちが冗談を言い合ってるくらいのところなのかなと。あの程度を許せない世の中はイヤだなと思うんだけどね」と、持論を展開した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/62e33009c566528b94ba955220efdc51941a04ec

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

日本人でも他国の人を卑劣な手段で侮辱したら非難されるべき。ちょっと擁護の仕方がおかしくないか?😤😤😤

コメント