sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

竹田恒泰氏が舛添都知事の「公用車」問題に「チャンチャラおかしい」

   

竹田恒泰氏が舛添都知事の「公用車」問題に「チャンチャラおかしい」

作家の竹田恒泰氏(40)が、2日放送のTBS系「ゴゴスマ!」(月~金・後1時55分)に出演し、東京都の舛添要一知事(67)が公用車で別荘に通っていたことが発覚した問題について、不快感を示した。

舛添氏が会見で、危機管理上の理由を持ち出し「公用車は動く知事室」「ルールに従っている」と、説明したことについて、竹田氏は「年に数回であれば…」とほぼ毎週の様に行き来していたことを問題視。自宅にポリスボックスがあるという都知事だけに「週末(2・5日間)を別荘で過ごしているとすれば、年間の約35%に当たる」と別荘の方にもポリスボックスの必要性が出てくるとして、「チャンチャラおかしい」と厳しく突っ込みを入れた。

さらに公用車を「動く知事室」と説明したことについては、「話をすり替えている」「ルールを守っていれば何をしてもいいのか」と、常識の範囲を逸脱していると指摘した。

番組に出演した俳優のユージ(28)も、知事が自宅の風呂は狭く、別荘の風呂では足が伸ばせると説明していたことについて、湯河原までの100キロの距離を問題視し「もっと近くで足を伸ばせばいい」と、くぎを刺していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160502-00000095-sph-ent

>「もっと近くで足を伸ばせばいい」
ほんとその通りw

 - ニュース, 政治