sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【日馬富士暴行】貴ノ岩の怪我がマジでヤバイ件について←これが相撲界伝統の『かわいがり』らしい

   

元旭鷲山氏、日馬富士暴行事件で白鵬と電話していた…「兄貴、かわいがりなんですよ」

 大相撲のモンゴル出身初の関取の元小結旭鷲山氏(44)が23日放送の日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜・前8時)にスタジオ生出演し、大相撲の横綱・日馬富士(33)=伊勢ヶ浜=が幕内・貴ノ岩(27)=貴乃花=を殴打した暴行事件についてコメントした。

 事件は10月25日の夜に鳥取市内の飲食店で発生した。旭鷲山氏は、酒席に同席した横綱・白鵬(32)=宮城野=に電話し、白鵬から「兄貴、かわいがりなんですよ」と説明を受けたことを明かした。

 さらに同席した複数の力士からも事情を聴いたという旭鷲山氏は白鵬が言った「かわいがり」を「当たり前のことだと思った。普通なんで、ボクらの時代はスコップでバンバン殴られた」などと明かした。

http://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20171123-OHT1T50050.html

これを揉み消そうとしたとか終わってる。相撲なんてもう終了でいい。あんなの国技でもなきゃスポーツでもない(#・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - スポーツ, ニュース, ネット, 芸能