sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

中国の川で見るからにヤバそうな“生物”が釣り上げられる

   

中国の川で捕獲された奇妙な生物

中国の内陸部に位置する四川省の沱江。この川で地元の村民が非常に奇妙な生き物を釣り上げ困惑しているという。

釣り人の男性が釣り上げたのは、何やら茶色の塊。体長は約20cmで腹部と思われる箇所には黒色の点々があり、長い尾の様な部位も見られる。

▼この生物の正体は?
中国の人々によると、これは中国で「太歳(たいさい)」と呼ばれる貴重な菌の塊ではないか?との憶測が出ている。

太歳(たいさい)とは、「これを食べたものは不老不死になる」と古くから中国で言い伝えられている伝説の食材で非常に美味であるという。生き物であるとされているが、その正体は不明であり、菌であるという説が最も有力視されている。

▼非常に高価
実際に食べたものが不老不死になるかどうかは不明だが、発見されることが非常に稀な生物でありながら、需要も多い食材であるため1ポンド(453グラム)辺り、最高で約6000円で取引されることもあるという。

釣り上げた男性にとっては棚から牡丹餅ならぬ川から太歳となり大喜びとのこと。しかし、今回捕獲された太歳はDNA鑑定など詳しく研究する必要があるため、四川大学に引き取られたそうだ。

http://aqua2ch.net/archives/45579826.html

これ食えるんか…(;゚Д゚)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動物