sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

泰明小学校で入学式 新入生全員が「アルマーニ標準服」で登校

   

泰明小学校で入学式 新入生全員が「アルマーニ標準服」で登校

高級ブランド“制服” 東京 銀座の小学校で入学式

東京都内の多くの公立小学校で6日に入学式が行われ、このうち高級ブランドが手がけた最大8万円余りの“制服”を採用し、批判の声が上がっていた東京・銀座の小学校では、区の職員やPTAの関係者などが新入生の登校を見守りました。

入学式が行われたのは東京・銀座にある中央区立泰明小学校です。

今年度、入学する児童から「標準服」と呼ばれる学校が推奨する”制服”に、イタリアの高級ブランドアルマーニ社がデザインを監修した最大8万円余りのものを採用し、教育委員会などに「高額な”制服”はおかしい」などと批判的の声が寄せられました。

入学式の前、学校の周辺には区の職員やPTAの関係者などが出て、新入生たちの登校を見守りました。

中央区によりますと、6日の入学式には新入生55人が出席し、全員が新たな“制服”を着て登校したということです。

入学式にあたって泰明小学校の和田利次校長は「入学式を迎えることができ、ほっとしている。子どもたちが心穏やかに通学できるよう温かく見守っていただけることを願っている」というコメントを出しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180406/k10011392971000.html

 

5人が入学辞退したらしいしね。あのエリアで5人って結構な比率では?

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット