【悲報】子沢山芸人「待望の長男がうまれました!」発言に「女の子は無価値か」と批判殺到!謝罪&削除へ

エハラマサヒロ「待望の長男」発言への批判に反論

第4子となる男児が誕生したお笑い芸人のエハラマサヒロ(36)が、自身の発言で一部から誤解を受け、批判の声に反論した。

3人の女児の父親であるエハラは10日、ツイッターで「待望の長男くんが生まれて来てくれました」と男児誕生を報告したが、「待望の長男」との表現について「女の子は無価値と思っているのか」などといった批判的なコメントも寄せられていた。

エハラは14日に「『待望の』は『生まれてきてくれました』にかかってるんですが」と説明した上で、批判の声に「こう言う方が何人かいらっしゃいました。この方は『女の子は無価値』と思ってらっしゃるんですね…かわいそうです」と反論した。

一方で、「後世に名前を残す事に重きを置いている訳は無いですし、どちらでも最高にかわいいですしもちろん大切に育てますけども」とした上で、「男の子が生まれたという喜びの表現に少し配慮がかけました、申し訳ないです…」と反省も。
「これ以上不快に思われる方が出ないように」と当該ツイートを削除し、「人の価値観は違いますしそれまでの人生からの捉え方しか出来ませんから僕が間違ってる所も多々あると思います。全ての人の幸せを望みます」とつづった。

表示できません - Yahoo!ニュース

 

頭のおかしい人からの筋違いな非難に謝罪を求められ、頭のおかしい人はそんな周りの空気も読まずに謝罪だけを真に受けて助長していく。こういうの謝罪したり削除しちゃいけないと思うんだけどな…

コメント