ドランク鈴木拓「今、芸人になるやつはバカだよ。ユーチューブでやればいいんだから」「養成所に入って学ぶことなんか何もねぇ!」

スポンサーリンク

鈴木拓「ユーチューブでやれば」芸人目指す人に私見

スポンサーリンク

お笑いコンビ、ドランクドラゴンの鈴木拓(43)が、これからお笑い芸人を目指して芸能事務所に所属しようと考えている志望者について「今、芸人になるやつはバカだよ」と私見を述べた。

スポンサーリンク

鈴木は23日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」に出演した。芸人の養成所に入ろうと考えているという19歳のリスナーから相談メールが寄せられ、「今、芸人になるやつはバカだよ。ユーチューブでやればいいんだから。ユーチューブでネタやりゃいいですし、養成所なんか入るやつはバカですよ」と持論を展開した。

あくまでも自分が所属するプロダクション人力舎の例だと断った上で、既に相方もいるという相談者に対して、「行く必要ないでしょ。相方がいなかったら、最悪、養成所行くんですよ」と、養成所は相方を探すための場所だと説明した。

スポンサーリンク

さらに「(ユーチューブなどで)自由にできるんですから。事務所に入っちゃったらパーセンテージ取られるでしょ。それも売れた後のビジョンも考えてないですから」と、事務所に所属するデメリットをあげ、「養成所に入って学ぶことなんか何もねぇ!」と断言した。

また「M-1グランプリ」などアマチュアでも出場できるお笑いコンテストなどがあることに触れ、「養成所に入らなくてもネタをかけられるようなところがあるんですから、そういうところで実力を付けるなりなんなり(するべき)」と助言した。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201909240000287.html

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

これは違う。もはや素人が新規でYouTuberになって売れるのはほぼ無理。テレビで顔売ってからYouTuberになる方が簡単😂😂😂

コメント