ニコ動の歌い手さん、水ダウで「無名芸能人」と紹介されブチギレ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

【悲報】ニコ動の歌い手さん、水曜日のダウンタウンでひどい扱いをされてしまう(画像あり)
『水ダウ』で無名芸能人と紹介されるも有名人だった? 本人もファンも胸中複雑 『水曜日のダウンタウン』(TBS)が25日に放送。「無名芸能人のサインを集めてクイズ出し合い対決」が行われたのだが、放送後“無名”とレッテ...

『水ダウ』で無名芸能人と紹介されるも有名人だった? 本人もファンも胸中複雑

スポンサーリンク

『水曜日のダウンタウン』(TBS)が25日に放送。「無名芸能人のサインを集めてクイズ出し合い対決」が行われたのだが、放送後“無名”とレッテルを貼られたタレントらの多くがTwitterで反応する形となった。

スポンサーリンク

今回の企画は「サインが飾ってある店 よく見ると全く知らない謎の人のサインも紛れてる説」。品川庄司・庄司智春、アルコ&ピース・平子祐希が街に繰り出して、飲食店をリサーチし、名前を知らない芸能人のサインをピックアップして問題を出し合うというものだった。そこには、若手芸人、アイドル、シンガーソングライターなどがいたのだが、一部では有名なものの、テレビにはさほど出演していない面々だった。

「特に反応が大きかったのが、ニコニコ動画で歌い手をしているkainですね。Twitterのフォロワー数が16万人いる人気ぶりで、本人も『どうも無名芸能人です』とツイート。リツイート数は3000以上、いいねの数は17,000を超えており、放送中にはトレンド入りもしていました。一般的には名の知られていない人でも、ネットの世界では知られているというケースはあるようですね」(芸能ライター)

スポンサーリンク

こうして皮肉ツイートをしつつも反応があることは嬉しかったようで、「久しぶりにこんなにたくさんの人が僕の名前を呼んでくれて、ドキドキしてる、、、なんか不思議な感覚。。。」とkain。この他にもTwitterでは、平子が正解を当てることになる筋肉芸人のジャスティス岩倉、シンガーソングライターの間々田優、ラーメンアイドルの齊藤夢愛など、放送中に名前が出て感動はしているものの、“無名”と括られているだけあって、胸中は複雑という反応がほとんどだった。

「本人は怒っていないようですが、ファンは複雑で怒りをぶちまける人もいました。中には、存在は知っている程度だったのに、注目されたからと長らく好きだったフリをして、本人にリプをしている人もいたようです」(同上)

スポンサーリンク

ファンが怒りのツイートをし、それが拡散されると今回取り上げたタレントたちに悪い印象を与えてしまうことは確か。本人が今回の放送を機に前を向いているのであればそれで良いと思うのだが………。

記事内の引用について
kain公式Twitterより https://twitter.com/kain2525

https://news.livedoor.com/article/detail/17148621/

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

登録者100万人超えるYouTuberだって無名と言えば普通に無名だからしゃーないよな😨😨😨

コメント