【朗報】菅義偉、五輪のお気に入り「スケボーが面白かった」

スポンサーリンク

菅首相 五輪お気に入り競技は「スケートボード」開催意義強調

スポンサーリンク

菅総理は、海外メディアとのインタビューで、東京オリンピック開催の意義について「若者と子どもに夢や感動を与えたかった」と強調したうえで、一番気に入った競技にスケートボードを挙げました。

アメリカの「ニューズウィーク」誌による菅総理へのインタビューは、オリンピック期間中の先月29日に行われました。この中で菅総理は、東京オリンピック開催を決めた理由について「コロナの危機を乗り越えた姿を世界に示したかった」と話した上で、「若者や子どもたちに夢や感動を与えたかった」と開催の意義を強調しました。

スポンサーリンク

また、大会前には開催に反対する声が多かったことについて、「オリンピックが始まると、多くの日本人がスポーツの持つ力、選手の活躍に感動し、勇気づけられた」と述べ、「反対の声はあまり聞こえてこない」との認識を示しました。

大会中、一番気に入った競技については、日本の男女が金メダルを獲得した「スケートボード」を挙げ、「これを機に、すごい勢いで日本でも普及すると思う」と話しました。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

実際面白かったししゃーない😂😂😂

コメント