sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

今年の『ストロベリームーン』は6月9日!年に1度の赤い満月を大切な人と見よう!

   

毎年6月にやってくる夏至の頃に見られる赤い満月「ストロベリームーン」

そのストロベリームーンを今年はなんと、2017年6月9日(金)に見ることができます!

ストロベリームーンの由来

ストロベリームーンと呼ぶようになったキッカケは、ネイティブ・アメリカン

アメリカでは初夏の収穫物がイチゴということもあり、6月の満月と結び付けて「ストロベリームーン」と呼ぶようになったそうです。

ちなみになぜ6月の満月が赤く見えるのかというと、日本を含む北半球では、太陽が最も高くなる夏至の頃の満月が地平線にとても近くなるからなんだとか。

そしてさらにこのストロベリームーンは、「恋を叶えてくれる月」とも言われているそうで、ストロベリームーンを見ると好きな人と結ばれるようです。

ストロベリームーンを知れば知るほど、なんだかますます見たくなってしまいますね!

昨年のストロベリームーンを見てみよう!

ここからは、2016年に日本各地で撮影されたストロベリームーンを振り返ってみたいと思います。

<観覧車とのコラボ>

#奇跡の一枚 #ストロベリームーン #ステキ

@j4hitomiがシェアした投稿 –

ロマンチックで素敵すぎる~!

<ディズニーとの一枚>

ミッキーとのツーショットがカッコイイね。

<宮古島のビーチで>

この投稿の撮影者によると、赤くてドデカい満月だったそうです。

<JALとツーショット>

ストロベリームーンと一緒に写ると、なんだか夢を乗せて飛んでいるみたいでカッコよさを感じますね。

いかがでしたか?過去のストロベリームーンを見ると、ワクワクが止まらなくなりますね。今年は6月9日(金)!今からすでに楽しみですね!

http://fundo.jp/144598

ストロベリームーンは「恋を叶えてくれる月」とも言われているそうで、ストロベリームーンを見ると好きな人と結ばれるようです(*´∀`*)

 - ニュース, ネット