【動画あり】ヒトデって陸上を歩けるの!?アメリカのビーチで撮影された動画が話題に

アメリカ、ノースカロライナ州のビーチで、ヒトデが陸上を歩いている様子が地元の住民に撮影され、その動画が海外で話題となっている。

Facebookで話題となり、現在はDaily Mailなど多くのメディアに紹介されているこの動画。2012年10月に撮影されたものであるが、今になって爆発的に拡散されている。

動画では、潮が引き砂浜に取り残されてしまったヒトデが、たくさんの管足を使って器用に陸上を移動している様子が映っている。

投稿者のコメント欄によると、撮影場所はノースカロライナ州のアウターバンクス。午後6時頃の干潮時であり、近くにはいくつかの潮溜まりがあったため、ヒトデはそちらの方向に移動していたとのこと。

この動画に海外のネットユーザーは「ヒトデに足があったとは!」、「とても素晴らしい動画」、「ヒトデが陸上を歩けたなんて」と驚き。

この後、ヒトデの周りには多くの海水浴客が集まり、ヒトデの移動を応援していたとのことだ。

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています

ヒトデって陸上を歩けるの!?アメリカのビーチで撮影された動画が話題に

動画見たけど、たしかに応援したくなる動きだな(;^ω^)

コメント