【悲報】小学生「警察が山の中で2日間行方不明者捜索してるみたい、僕たちも探しに行こうよ!」→10分で見つけてしまう

スポンサーリンク

小中学生のいとこ6人、山中でへたり込んでいた不明男性を救助 大規模捜索が解決

スポンサーリンク

9月下旬、前夜から行方不明になっていた兵庫県姫路市の男性(84)の命を救ったのは、小中学生計6人の“山下ファミリー”だった。2組のいとこ同士で近所の里山に目星を付けて捜し始めた途端に、山中でへたり込んでいた男性を発見。ヘリコプターも投入された大掛かりな捜索を早期解決する大手柄を立てた。

スポンサーリンク

6人は、姫路市井ノ口の山下祥平さん(14)、航汰君(12)、遥生君(10)の3兄弟と、3連休を利用して富山県砺波市から泊まりに来ていた山下瑞葵(みずき)さん(11)、潔武(きよたけ)君(9)、献将(けんしょう)君(6)の3きょうだい。飾磨署に通報した6人の祖父・山下幸信さん(80)とともに県の「のじぎく賞」、市の「しらさぎ賞」が贈られた。

スポンサーリンク

同署によると、男性は9月19日夜から行方不明になった。20日午後、近所総がかりの捜索を知った最年長の祥平さんが「僕たちも捜そう」とリーダーシップを発揮し、山陽新幹線西庄トンネルが貫く山の麓へ向かった。はぐれないよう6人全員で行動し、10分ほどで男性を見つけ出し、家に飛んで帰って祖父に知らせた。

スポンサーリンク

男性の捜索には19、20両日で警察や消防など延べ135人が参加。警察犬やヘリコプターも投入されたが発見できていなかった。救助された男性にけがはなかった。

賞を受けた祥平さんは「身近な山なので道も分かっていた。すぐに見つかって良かった」と笑顔だった。

小中学生のいとこ6人、山中でへたり込んでいた不明男性を救助 大規模捜索が解決
 9月下旬、前夜から行方不明になっていた兵庫県姫路市の男性(84)の命を救ったのは、小中学生計6人の“山下ファミリー”だった。2組のいとこ同士で近所の里山に目星
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

無能警察列伝😂😂😂

コメント