韓国に穴がぽっかり空いたデザインのオフィスビルが建つ 画期的で斬新!

韓国に穴がぽっかり空いたデザインのオフィスビルが建つ 画期的で斬新!

【簡単に説明すると】
・韓国に穴がぽっかり空いたデザインのオフィスビル?
・有名建築家がデザイン
・オフィス内は明るく換気も良い

ソウルの中心部に穴がぽっかりと空いたデザインのオフィスビルが建ち話題となっている。

そのビルは四角形で、21階建てのビル。6階部分に横向きの穴と縦の穴、計4つの穴が空いている。

このビルは建築家のデイヴィッド・チッパーフィールドがデザインした建物。デイヴィッド・チッパーフィールドと言えば35年前にイッセイミヤケの店舗を手がけたことで有名な人物。

オフィス内で太陽光が入りやすい設計になっており、少ない電気でもオフィスを明るくすることが出来る。またそれだけでなく、換気も素晴らしく換気扇に頼らずとも自然に換気してくれる構造になっている。

バルコニーも設けてあり、来客した人やオフィスで働いている人は寛ぐこともできる。中には主に広告会社が入居している。

このオフィスビルは昨年ソウル市建築賞最優秀賞を受賞した。

韓国に穴がぽっかり空いたデザインのオフィスビルが建つ 画期的で斬新!
【簡単に説明すると】 ・韓国に穴がぽっかり空いたデザインのオフィスビル? ・有名建築家がデザイン ・オフィス内は明るく換気も良い ソウルの中心部に穴がぽっかりと空いたデザインのオフィスビルが建ち話題となっている。 そのビルは四角形で、21階建てのビル。6階部分に横向きの穴と縦の穴、計4つの穴が空いている。 このビルは建...

 

>このビルは建築家のデイヴィッド・チッパーフィールドがデザイン

かっこいい( ´∀`)bグッ!

コメント