大阪の公園に中から外が丸見えのマジックトイレが登場

大阪の公園に中から外が丸見えのマジックトイレが登場

「丸見え」のトイレ登場・・・その狙いは?

大阪の万博記念公園に、中から外が丸見えのトイレが登場しました。世界が抱えるトイレの悩みが体験できるそうです。

このトイレ、中から外が丸見えです。非常に恥ずかしいです。人に見られて。でも、世界にはこうやって人に見られる状況でトイレをしている人が、いまでもたくさんいるんです。世界では、安全で衛生的なトイレを利用できない人がおよそ23億人いて、このうち、屋外で排泄している人が9億人あまりいるといわれています。「トイレはどこ?イン大阪」は、住宅設備機器大手のリクシルが、深刻な世界のトイレ事情を知ってもらおうと開いたものです。会場には、マジックミラーを使って中から外が丸見えになるトイレを設置。訪れた人たちはプライバシーがない不快さや不安を体験し、世界的な問題について理解を深めていました。このイベントは29日まで万博記念公園で開かれています。

表示できません - Yahoo!ニュース

 

>世界では、安全で衛生的なトイレを利用できない人がおよそ23億人いて、このうち、屋外で排泄している人が9億人あまりいる

深刻な世界のトイレ事情を知ってもらうためのものらしい(;・∀・)

コメント