霜降り明星・粗品 「熱海が終わった。雨で、宮崎アナ(雨女)のせいで」→炎上&謝罪

スポンサーリンク

霜降り明星の粗品、熱海市土石流に関するラジオ番組内での発言を謝罪

スポンサーリンク

お笑いコンビ、霜降り明星の粗品(28)が、静岡県熱海市伊豆山の大規模土石流に関する発言を謝罪した。

9日深夜に放送されたニッポン放送「霜降り明星のオールナイトニッポン」では、静岡朝日テレビの冠番組「霜降り明星のあてみなげ」で共演する宮崎玲衣アナウンサーが雨女だという話題になった。その中で粗品は「熱海が終わった。雨で、宮崎アナのせいで」と発言した。その後、番組内で「現在も安否の不明な方がいる中で配慮のない発言をしてしまい申し訳ございません。取り消しておわびいたします」と謝罪している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bc9c521029b0b46564e2fb6d5fb549f2e9f0578b

スポンサーリンク

2021年 7月9日 ラジオ オールナイトニッポンにて 粗品は宮崎アナがいるせいで静岡のロケの日は天気が悪いと言う
せいやも確かに天気は悪いな、10回に1回しか晴れたことないと同調

粗品「宮崎アナおると静岡の天気悪いよなぁ~」
せいや「そやな、晴れんの10回に1回だけや」

粗品「ほんでそんな中でアメトークで全国デビューしたやん」(7月1日にアメトークに霜降りと宮崎アナが出演)

スポンサーリンク

粗品「一番華やかなとき、その次の日くらいかな?熱海が終わったもんな!宮崎アナのせいで!笑笑」
(7月3日に熱海の土石流発生、4日、5日は静岡朝日テレビでも特集生放送が組まれ宮崎アナも報道部で緊急事態を報道していた)

せいや「いや、宮崎アナのせいじゃないけどね…笑」
粗品「宮崎アナ、すごいわ(雨女ぶりが)やっぱり!俺ビックリしたもん!」

粗品「その次の日くらいかな。大雨降った日、大阪前乗りやったじゃないですか、やのに新幹線品川からずっと止まって大雨で。2、3時間待たされて。降りても改札めちゃくちゃ人並んでて。ここどこ!?って3年ぶりに言うたから」
せいや「いや確かにあれ大変でした。熱海心配なんですよ、ホンマに裏で募金かなんかしてもええなと。お世話になってますから…」

スポンサーリンク

粗品「まぁね!大変ですね!」
せいや「宮崎アナも今結構報道とかで出てますから」
粗品「あ、そうなんや!」
せいや「いや、頑張ってるよ。熱海で。心配。熱海」

粗品「先ほど番組にて熱海について話しましたが、現在も安否が不明な方がいる中で配慮を欠いた発言をしてしまい申し訳ありませんでした。取り消してお詫びします。」
(納得いってなさそうな棒読みで、誰が書いたかも分からない謝罪文読み上げて終了)

音声 https://xxup.org/WkOCp.mp4

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

せいやが必死にフォローしてるなw
さすがにマズいと思ったんだろな😅😅😅

コメント