【悲報】ソチ五輪メダリスト平岡卓、飲酒ひき逃げ容疑で書類送検

スポンサーリンク

飲酒ひき逃げ容疑 五輪スノボ銅・平岡選手を書類送検 「怖くなって逃げた」

スポンサーリンク

奈良県警は29日、2014年ソチ冬季五輪のスノーボード男子ハーフパイプ銅メダリストの平岡卓選手(24)=同県御所市=が追突事故を起こして6人にけがをさせ、飲酒運転の発覚を恐れて逃げたとして、道路交通法違反(ひき逃げ)と自動車運転処罰法違反(過失傷害アルコール等影響発覚免脱)の疑いで奈良地検葛城支部に書類送検した。捜査関係者によると「怖くなって逃げた」と容疑を認めているという。

スポンサーリンク

送検容疑は9月29日午前9時55分ごろ、奈良県葛城市新庄の県道で、酒に酔った状態で乗用車を運転して軽乗用車に追突。運転していた派遣社員の女性(40)に軽傷を負わせたほか、軽乗用車を駐車場に突っ込ませて4~85歳の男女5人に軽いけがをさせ、そのまま逃げたとしている。代理人弁護士によると、平岡選手は前夜に飲酒したという。

スポンサーリンク

県警は追突された後にブレーキとアクセルを踏み間違えたとして、軽乗用車の女性も自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で書類送検した。

https://mainichi.jp/articles/20191029/k00/00m/040/250000c

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

言っちゃ悪いが、何かしでかしそうな顔してるよな…😩😩😩

コメント