【動画】高校サッカーの体罰動画が流出して炎上中

スポンサーリンク

スポンサーリンク
「おいコラ」サッカー部監督が生徒にビンタや蹴り(19/10/10)

サッカー部監督が生徒殴る動画

スポンサーリンク

鹿児島県出水市にある出水中央高校サッカー部の監督を務める男性教諭が、練習中に部員の生徒を蹴ったりほおをたたいたりしたことが分かりました。
この様子が撮影された動画がインターネット上に公開され、学校が詳しい状況などを調べています。

スポンサーリンク

インターネット上に公開されている動画は10秒余りで、サッカーの練習中に男子生徒が蹴られたあと、ほおをたたかれて倒れる様子が映っています。

また、「この体罰は出水中央高校サッカー部だそうです」などとコメントされています。

出水中央高校が10日朝から関係者から話を聞くなどして調べた結果、暴力を振るったのはサッカー部の監督を務める42歳の男性教諭であることが分かりました。

スポンサーリンク

学校の聞き取りに対し、この教諭は「生徒が聞く耳を持たなかったので、してはいけないと分かっていたが手を上げてしまった」と話しているということです。

出水中央高校のサッカー部は学校のグラウンドでプレーの動きなどを確認するため、日頃から練習の様子を撮影していて、学校によりますと、公開された動画は8日、サッカー部が撮影した映像の一部だということです。

暴力を振るわれた生徒にけがはなく、10日も登校しています。

スポンサーリンク

出水中央高校の中村暢志副校長は「暴力は絶対にあってはいけないのにこのようなことになってしまい、生徒には本当に申し訳なく思います」と話しています。

この教諭は先月にもサッカー部の別の生徒の喉の辺りを平手で1回たたいたとして、校長から暴力を伴った指導をしないよう注意を受けていたということです。

学校側は教諭の処分を検討する方針です。

スポンサーリンク

出水中央高校は私立の学校で、サッカー部はことし5月に行われた「県高等学校男子サッカー競技大会」で準優勝するなどしています。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/20191010/5050008246.html

スポンサーリンク

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

学校ってある意味無法地帯になってるよな。ほんと警察介入させないとダメ😨😨😨

コメント