sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

SMAP、今年12月31日に解散 公式発表

   

SMAP、今年12月31日に解散 公式発表

SMAP12月31日で解散…溝深く「活動難しい」

SMAPが、今年の12月31日をもって解散することが13日深夜、明らかになった。所属事務所がマスコミ各社にファクスで書面を送った。国民的アイドルグループの歴史は、デビュー25周年の節目の年に、幕を閉じることとなった。

書面は「弊社所属アーティスト『SMAP』今後のグループ活動につきまして」と前書きがされ、「デビューより25年間アーティストとしてグループ活動をして参りましたSMAPは2016年12月31日をもちまして解散させていただくことになりました」と発表した。

日刊スポーツが今年1月に報じて明らかになった分裂騒動はいったん収束し、グループ存続に向けて何度も面談や話し合いを進めてきたが、メンバー間の潜在的な溝は深かった。今月に入り、事務所からは「前向きな状況が整うまでグループ活動をしばらく休む」という休業を提案したが、メンバー数名から「休むより解散したい」という希望が出たという。「全員一致の意見ではないものの解散したいと考えるメンバーがいる状況でのグループ活動は難しいと判断し、本日のご報告となりました」と説明した。

5人は引き続きジャニーズ事務所に所属し、今後はソロ活動に専念するという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160814-00000011-nksports-ent

メンバー5人を気の毒とは正直まったく思えないけど、長年彼らを支えていたファンの皆さんが本当に気の毒だよね

 - ニュース, ネット, 芸能