【悲報】人気YouTuberスカイピース「解散します」→スパチャ殺到→「ドッキリでしたー」→詐欺では?と炎上

スポンサーリンク

人気ユーチューバー『スカイピース』の解散ドッキリに賛否両論「本当によかった…」「悪質すぎん?」

スポンサーリンク

登録者数346万人を誇る人気ユーチューバーで音楽ユニットの「スカイピース」が15日、自身のユーチューブチャンネルで「急で、皆さんビックリしているかと思いますが、スカイピースは解散します」と解散を宣言したが、実はドッキリだったことが動画の最後に判明。人気アカウントが仕掛けた結成5周年の“イベント”に、フォロワーからは「スカイピース解散じゃなくてよかった」「スカイピース、スパチャありで解散ドッキリして金稼ぐとか悪質すぎん?」といった賛否両論の意見があふれた。

スポンサーリンク

動画の冒頭でかねて裏方を志望していた、じんの意向を尊重する形で、結成5年の節目に解散を決意したことを明かすなど引退ムードを盛り上げた2人。突然の発表にファンからは「解散してほしくないし定期でいいから更新してくれよ…」「スカイピース解散ライブちゃんと泣いた無理すぎ」との悲しみの声や、「まだドッキリだと思っているのは俺だけではないはず…」など受け入れられない思いが広がった。

スポンサーリンク

しかし、動画の最後に「スカイピースが、もし解散したら、という動画を作ってみました」とドッキリ動画であったことを明かした。

一連の騒動にSNS上では「解散じゃなくて本当によかった…」と安堵(あんど)の声が寄せられた一方、「スカイピース解散うそってのは炎上しそう…」など今後の展開を予想する声もみられた。

スポンサーリンク

スカイピースは2016年、同学年のテオくんとイニ(じん)の2人で結成し、ユーチューブ開設1年で登録者数100万人を達成した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a84add567578f7ee0192a868f0eeaf6f01ab563

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

自分の意思で金払ったくせに文句言うなよ
文句あるならもうスパチャせんかったらええだけやん😩😩😩

コメント