【悲報】1歳児さん、小児科たらい回しでわずか4日後に亡くなる

タカモカ(*^^*)ママ垢
moka_t67

チビさん熱
午前6:28 · 2019年4月7日

仕事復帰初日。
チビさん体調良くならず保育園お休み。3時間だけ長女に託して行ってまいる。
午前8:23 · 2019年4月8日

土曜夜より具合悪くなり。
熱、嘔吐、吐き気。飲めない食べれない続きで顔の印象も変わっちゃった。えづいて泣き叫ぶ姿にこっちが涙出る。
昨日今日で医者3件目。入園仕事復帰した途端ね、長女入学式も見れず、かなしみ~
早く笑うようになってくれよ、、

このママ垢で繋がることが出来た皆さんには感謝でいっぱいです。
いいねやリプをくれてありがとう。
色んな情報に助けられたり
みんなのお子ちゃまの成長や悩みや愚痴なんかも、我が子と同じように共感したり感動したりしていました。

書いていいものか迷いましたが
報告します、ちょっと長いです。

6日寝かしつけ後泣きだし発熱
7日お粥を機嫌良く食べたけど
熱は39.6まで上がり。夜には嘔吐。
8日救急病院に電話するも熱と嘔吐だけなら近くの内科にかかってはどうかと言われ、近所の内科受診。
扁桃炎の診断。抗生剤と吐き気止めの坐薬を処方される。夕方坐薬使用。それでも治まらず→

夜また坐薬使用。戻しはしないもののえづくのが治まらない。
9日朝また坐薬使用。機嫌が悪くずっとグズグズ。また別の小児科受診。前の日にもらった薬の服用は全て中止の指示。お腹の薬吐き気止めの薬を処方される。
午後になり機嫌が今まで以上に悪い。寝ていても床をゴロゴロ転がり→

泣き叫ぶ。「イタイ」って言ってるような気もする。午後救急病院に電話したが担当医診察時間は終わってる、大急処置のみになるとの事なので、また別の小児科へ。
泣き叫んだりぐったりするのをくり返し。その時お腹が膨れてる気がして相談。6日に便が出たきりだったので、浣腸。飲まず食わずで心配→

だと伝えると点滴をしてもらい。血液検査もした。顔色が少し良くなり、血液も異常なし。
帰宅するがぐったりしたまま、なんだかまた顔色も悪い。けど点滴してきたしと思い、そのまま就寝。
しばらくして様子を見ると布団の中に居るのに手足が冷たい、首元は熱い。熱38.6
唇真っ青。目がくぼんでいる→

8000に電話、すぐに受診した方がいいと救急病院を紹介され車で向かう。受付してる間にけいれん。黒目が上に。すぐに処置室へ運ばれる。
2時間後、その時の現状説明と
隣の別の病院へ転院すると言われ搬送。→

転院先で処置1時間後医師からの説明。前の病院で心肺停止になりこちらの病院に来たこと。今もできる限りの処置中だとのこと。
更に30分後、心肺停止、脳へのダメージが大きいことにより処置終了。
具合が悪くなってから4日、1歳10ヶ月の短さであまりにもあっけなく旅立ってしまいました。

もっと早く大きい病院での診察を受けていたら
心配やいつもと違うって事をもっと
訴えていたら
判断や行動が間違えていたよね、
本当にごめん。痛い思いさせてごめん。わかってあげられなくてごめん助けてあげられなくてごめん。1人にしてごめん。

あまりにも急すぎて、なんだかまだよくわからない
こんなにも突然に
こんなにもあっけなく
逝ってしまうなんて
寂しいなんて言葉じゃ到底足りない
会いたい
抱きしめたい

だからみんなは今目の前にいるお子ちゃまを全力で抱きしめて
泣き声だってイヤイヤだってグズグズだって可愛いしかないよ

https://twitter.com/moka_t67

sakamobi
sakamobi

たらい回しの挙句これは本当にかわいそう…😰😰😰

 

コメント