sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

職場にかかってきた電話で「今日のパンツ何色?」と質問された日本人女性の対応にネットユーザーから賞賛の声

   

日本は、高いサービス水準と丁寧な対応で知られている。だが時に、企業では冷静沈着なスタッフでさえ取り乱すようなクライアントに対応しなければならないことがある。

ある日本人女性は、仕事場にかかってきた電話にでた。すると「今日のパンツ何色?」という予期せぬ質問を受けた。だがこの女性は冷静に対応した。

ゆき(@BIGBONG)さんはツイッターで、電話の一件について語った。

ゆきさんは「今日のパンツ何色?」という質問に、「お調べしますのでわかり次第折り返し致しますね!失礼ですがお名前とご連絡先をお伺いしてもよろしいですか?」と答えたという。

ゆきさんの対応には賞賛の声が上がり、たくさんのコメントが寄せられた-

「対応力がとてもすごいと思いました(/∀\*)笑」

「ゆきさん機転ききますね。凄い読んでかなり関心しました。電話かけて来た人もこんか切り返し始めてだったんでしょうね(笑)」

現時点でゆきさんの投稿は5万件以上の「いいね!」を獲得、シェア数は2万5000を超えている。

https://jp.sputniknews.com/life/201809255380879/?utm_source=news.2chblog.jp/archives/51939912.html&utm_medium=short_url&utm_content=jBDb&utm_campaign=URL_shortening

 

嘘松っぽいよな…(;・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - Twitter・SNS, ニュース, ネット