sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

カップヌードル具材に新種“白い謎肉” → 気持ち悪いと話題に

   

カップヌードル具材に新種“白い謎肉”

日清食品は6月26日、「カップヌードル チリトマトヌードル」「カップヌードル チリトマトヌードル ビッグ」をリニューアル発売する。今回のリニューアルでは、あの“謎肉”の新種“白い謎肉”が新たな具材として登場した。

1982年7月に発売した「カップヌードル チリトマトヌードル」は、35周年を迎える今年、「具材充実!!」をコンセプトにリニューアルを敢行。チリトマトのスープと相性の良い鶏肉をベースにした新開発の“白い謎肉”をたっぷり使用した。

この“白い謎肉”は、鶏肉や野菜などの素材をミンチ状にして、フリーズドライ加工したものだ。

“白い謎肉”のほかにもキャベツ、コーン、トマト、インゲンと彩り鮮やかな具材を加え、ボリューム感たっぷりの商品に仕上げている。

なお、6月21日より、“白い謎肉”の登場をお知らせするため、きゃりーぱみゅぱみゅやPerfumeなどを手掛ける人気音楽プロデューサーの中田ヤスタカによる完全オリジナル楽曲を使用したプロモーションビデオ「White Mystery」を公開(https://www.youtube.com/watch?v=jaoPaxOzI8U)。完全フルCGで制作されたこの動画は、抽象空間の中で“白い謎肉”が躍動しながら「チリトマトヌードル」に入るのを伝えることに特化した内容で、カップ麺の一具材を紹介する動画としては過去に前例のないクオリティの、謎に満ちた仕上がりとなっている。

http://www.narinari.com/Nd/20170644399.html

ネットで消費者が謎肉って言ってる時代は良かったけど、企業側が自ら謎肉って言い出しちゃうとなんか冷めるな…(;´∀`)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 食事