【芸能】志らく、菅内閣に女性閣僚2人も「能力ある人を外してまで、とにかく女性をってなると本末転倒」

スポンサーリンク

志らく、菅内閣に女性閣僚2人も「能力ある人を外してまで、とにかく女性をってなると本末転倒」

スポンサーリンク

21日放送のTBS系「グッとラック!」(月~金曜・前8時)では、発足したばかりの菅内閣に女性閣僚が上川陽子法相(67)と橋本聖子五輪担当相(55)の2人しかいない点を取り上げた。

スポンサーリンク

この件について、MCの立川志らく(57)は「もちろん女性の数が増える方がいいと思います。でも、女性をとにかく入れなくちゃいけないと言って、能力のある人が大臣、閣僚になるべきであって。能力ある人を外してまで、とにかく女性を入れなきゃいけないってなると本末転倒なんですね」とコメント。

スポンサーリンク

その上で「全員男性だろうが、全員女性だろうが、この国のために能力のある人が入ればいい。今、女性が少ないってのは女性政治家になる土壌が少ないってことですよね。そこから治していかないと。半分以上(閣僚に)女性を入れましょうなんて訳にはいかない」と続けていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6110dd16ed6b1dd0246ffe403316f9d0af6ab8ab

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

珍しくまともな正論
ポリコレに配慮して閣僚選んでたら国が滅ぶわ😩😩😩

コメント