【悲報】小池「一日平均50人以上なら再度休業要請する!」→超えそうなので急遽指標を見直し

スポンサーリンク

東京都「指標」見直し、30日に新たな方向性

スポンサーリンク

東京都では28日に緊急事態宣言の解除後、最も多い60人の感染が確認されました。東京都は、これまで休業要請などの目安としてきたモニタリング指標の見直しを進めていて、30日、方向性を示す方針です。

スポンサーリンク

「このところの(感染者数の)高止まりを私も大変気にしております。(感染)経路が分からないという方は、そんなに多くはないんですけど、ただ(感染者の)絶対数はかなり増えていて」(小池百合子 東京都知事)

スポンサーリンク

東京都では28日、緊急事態宣言の解除後では最も多い60人の感染が確認され、今月11日に「東京アラート」が解除されて以降、感染者は増加傾向にあります。

都はこれまで「週平均で1日の感染者数が50人以上」などの7つのモニタリング指標をもとに、休業要請を再度行うなどしてきましたが、現在、この指標の見直しを進めています。

スポンサーリンク

「モニタリング指標について専門の先生方から、ご意見を伺いながら、明日は方向性を示させていただくという形になるかと思います」(小池百合子 東京都知事)

都は29日午前11時から専門家を交えた非公式の会議を開催していて、30日、新たな指標の方向性を示す方針です。

スポンサーリンク

都の幹部は、「今後は1日の感染者数よりも医療体制を重視する」としています。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200629-00000009-jnn-soci

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

まあ当初のモニタリング指標が低すぎただけだよね。これをネタに小池を叩いてる人たちは、再度の休業要請や緊急事態宣言がどれだけのダメージを与えるかをもうちょい考えるべき🤔🤔🤔

コメント