感染した千葉の70代女性 39度近い高熱を出すも3日間の県外バスツアーに参加

スポンサーリンク

千葉県で70代女性の感染確認

スポンサーリンク

千葉県内に住む70代の女性が、新型コロナウイルスに感染していることが新たに分かりました。

スポンサーリンク

女性は、発症する前の2週間に海外渡航歴はなく、感染者との明確な接触も確認されていないということです。

スポンサーリンク

千葉県によりますと、新たに感染が確認されたのは千葉県内に住む70代の女性です。
女性は、今月14日の夜中に38度8分の熱が出て翌日、医療機関を受診しました。
インフルエンザの検査を受けて陰性だったため、16日の午前6時ごろ最寄り駅から電車で羽田空港に移動し、それから3日間、県外で観光バスで移動するツアーに参加していたということです。

スポンサーリンク

18日には県外の医療機関を受診して気管支炎と診断され、午後9時ごろ羽田空港から電車で移動し、帰宅していました。

スポンサーリンク

しかし、症状が改善しないため19日に県内の医療機関を受診し、レントゲン検査を行ったところ肺炎の症状が確認されました。

スポンサーリンク

このため検体を採取してウイルス検査を行ったところ、20日新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということで、女性は現在県内の別の医療機関に入院しているということです。

スポンサーリンク

女性は、発症前の2週間に海外渡航歴はなく、感染者との明確な接触も確認されていないということです。

スポンサーリンク

千葉県で感染が確認されたのは、中国・湖北省武漢からのチャーター機で帰国した3人を含めてこれで8人目となります。

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200220/1000044375.html

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

38.8°の熱あってよくバスツアー行くな…😨😨😨

コメント