【悲報】原口一博、「エアロゾル感染」を「Airborne infection(空気感染)」とデマツイート 医療関係者激怒

スポンサーリンク

スポンサーリンク

原口 一博@kharaguchi
新型コロナウィルスがエアロゾル感染(Airborne infection)するか、否かは、厚労省にも確認を急ぐように要請してきました。
飛沫感染とエアロゾル感染の違い。「濃厚接触者」だけ警戒すればいいのか?
エアロゾル感染するなら現在、安倍政権が前提としている対策を根本から見直す必要が(?)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

EARLの医学ツイート@EARL_Med_Tw
いろいろとツッコミどころが多いツイートですが、西アフリカのエボラアウトブレイクの時も、エアロゾル感染をairbone infectionとマスコミが間違って書いてしまい、パニックが起こったんですよ。
今度は国会議員ですか。いい加減にして下さい

スポンサーリンク

ミハーイ@deccaime
エアロゾル感染(飛沫感染)と空気感染の違いをまず理解してからツイートして下さい。
このような誤解に満ちたツイートは大衆をいたずらに不安に陥れるだけです。

スポンサーリンク

権左?さんご@sango_a
Airborne infectionは空気感染の事であってAerosolではありませんよ。
国民を混乱させないで頂きたいです、よくお調べになってください。

スポンサーリンク

峰 宗太郎@minesoh
エアロゾルというのは飛沫とほぼ同じです??インフルエンザなんかも普通にエアロゾル感染しますね。空気感染とは別物です。
加湿器のようにしてウイルスの入った液が噴き出せばエアロゾルですね。あまりない状況です。

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

日本人は野党を信じてないから混乱は起きなかった。よかったねw😂😂😂

コメント