【新たに41人の感染確認】新型コロナウイルス集団感染中の大型豪華客船の船内が地獄化してきてる模様

スポンサーリンク

「くすりふそく」と乗客が… 集団感染の船は今

スポンサーリンク

およそ3,700人を乗せたまま、神奈川・横浜港に停泊しているクルーズ船で、新たに乗客41人の感染が確認された。

スポンサーリンク

新たに41人の感染が確認されたクルーズ船が停泊している、神奈川・横浜大黒ふ頭。

豪華クルーズ船内での感染が一気に拡大したことで、船内にいる3,700人の乗客にも不安が広がっているものとみられる。

スポンサーリンク

感染が新たに確認された41人は、このあと船を降りて、それぞれ救急車で、東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡の病院に搬送される予定。

スポンサーリンク

これで、船内での感染者はあわせて61人となり、閉鎖された豪華クルーズ船という空間での大規模な集団感染がはっきりとなった形。

スポンサーリンク

船の乗客乗員およそ3,700人は、感染拡大を防ぐため、5日からの14日間、船内にとどめ置かれることが決まっているため、自衛隊などによる食料などの補給が行われている。

スポンサーリンク

持病のある人の薬も搬入されることになっているが、7日朝、船の上で乗客が「くすりふそく」と書かれた日本国旗を掲げるなど、手配や搬入が滞っていることもうかがえる。

https://www.fnn.jp/posts/00431709CX/202002071149_CX_CX

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

隔離は苦しいだろうけど、ここまで大規模感染してる乗員乗客をノーチェックで降ろすわけにはいかんのよな。特に、無症状の人を拘束する法的権限がないので、下船を拒否するしかない😨😨😨

コメント