【速報】北海道千歳市で中国人女性が高熱 新型ウイルスか確認中

スポンサーリンク

<北海道>千歳市で中国人女性が高熱 新型ウイルスか確認中

スポンサーリンク

24日千歳市で中国の武漢からきた中国人女性が高熱で病院に運ばれていたことがわかりました。新型肺炎に感染していないかどうか調べています。

スポンサーリンク

24日から中国では春節の大型連休が始まりました。さっそく新千歳空港の到着ロビーには朝から大勢の中国人観光客が訪れ、みなマスクをつけていました。旅行者は「みんなでスキー場にいきます。家族と一緒に」、「(新型肺炎について)来るときに話しましたが、まだ日本では1~2件しかないので大丈夫かなと」と話しています。

スポンサーリンク

しかし午前2時半ごろ、武漢から道内に訪れていた33歳の中国人女性が高熱を訴え、千歳市内のホテルから病院に運ばれていたことがわかりました。熱は38度台前半で重篤な状態ではないということです。15人の団体ツアーで23日の夜に成田空港を経由して千歳に到着しました。

スポンサーリンク

現在、新型コロナウイルスによる肺炎かどうか東京の国立感染症研究所に検体を送り、確認を急いでいます。これまで日本国内では中国からの旅行者など2人が感染していたことが確認されています。中国人が一斉に移動する大型連休「春節」が24日から始まり、空港などでは警戒を強めています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-00000004-htbv-hok

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

また北海道試されてる…🥶🥶🥶

コメント