新橋過呼吸事件で同校男子生徒による通行人に対する暴行事件が発生。引率教師は頑なに校名を明かさず

新橋過呼吸事件で同校男子生徒による通行人に対する暴行事件が発生。引率教師は頑なに校名を明かさず

瀬谷西高校の生徒が暴行事件 新橋SL広場で過呼吸騒動の学校が炎上

新橋駅前のSL広場で5月11日、女子高生7人が過呼吸で倒れた騒動で、神奈川県立高校の生徒が一般人に暴行事件を起こしていたことがわかりました。

インターネット上では田奈高校との情報が流れていますが、現場にいた当事者や瀬谷西高校2年の生徒らの話によると、当該事案を起こした高校生らは瀬谷西高校の生徒だということです。また女子高生らが過呼吸で倒れた経緯について、「新橋の件は生徒のせいじゃない。宮崎先生のせいだ」と主張しています。

この騒動は5月11日午後、横浜市内にある神奈川県立瀬谷西高校2年生の高校生ら約300人が、遠足のためJR新橋駅前のSL広場に集まっていたところ、一部の生徒が過呼吸を起こしたことで発生しました。

20人ほどが遅刻し、最後に到着した女子高生4人が宮崎先生とみられる教師に激怒され、過呼吸を起こしたとみられています。

その後、感情移入した生徒なども連鎖的に過呼吸を起こし、結果として7人の女子高生が過呼吸で倒れました。

いずれも病院に搬送されましたが、6人が中等症・1人が軽症と診断され、手足のしびれなどを訴えていますが、いずれも意識ははっきりしており命に別状はないということです。

新橋SL広場で暴行事件、盗撮されたと思い込んだ男子生徒が一般人を襲う

当時、現場では大量の消防隊員が駆けつけ、周辺を緑色のシートで覆うなどしていましたが、大変な人だかりができていました。

その新橋駅前をスマホを持って歩いていたTwitterユーザーしおりんさん(@piyopiyo724)の話によると、倒れた女子高生らの同級生から「事件現場の写真を撮っただろう」と因縁をつけられたということです。

男子高校生や女子高生など複数の生徒が集まり、しおりんさんに罵声を浴びせたうえ羽交い締めにし、iPhoneを取り上げたとのこと。男子高校生の力はとても強く、息ができなくなるほどだったと話しました。

そして写真フォルダを勝手に全て見られた上、「写真がなければ土下座してやる」などと言われていたにも関わらず、結果写真がなかったことから「消しただろ」とさらに因縁をつけられました。

また故意ではなかったとみられているものの、iPhoneをコンクリートの上に落とされたということで、あやうくスマホを壊される寸前でした。

その後、一時的に男子高校生や女子高生らは緑色のシートの中に逃げ込みましたが、しおりんさんが警察官や引率の教師らに「暴行罪と名誉毀損と器物損壊で被害届を出します」と伝えたところ、「謝らせるので…」と言われたということです。

しかし男子高校生は反省の色など全く見せず、また男性教師が頑なに自身の名前や学校名を言おうとしなかったことから、インターネット上では男子高校生だけでなく教師や学校自体が批判を浴びています。

ネット上では、5月11日に遠足だったことや偏差値が低いという理由などで永谷高校や田奈高校・元石川高校などの名前が挙げられていますが、関係者や瀬谷西高校2年の女子高生らの話によると、この騒動を起こしたのは瀬谷西高校だということです。また宮崎先生という先生が過呼吸を起こす原因を作った先生であるとの情報も。

しかし引率の先生は10人前後いたというで、しおりんさんに対して学校名や名前を頑なに言わなかった先生が宮崎先生かどうかはわかっていません。

この新橋で発生した女子高生7人過呼吸事件、およびしおりんさんが受けた暴行・名誉毀損・器物損壊事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

瀬谷西高校の生徒が暴行事件 新橋SL広場で過呼吸騒動の学校が炎上 | ニュース速報Japan
新橋駅前のSL広場で5月11日、女子高生7人が過呼吸で倒れた騒動で、神奈川県立高校の生徒が一般人に暴行事件を起こしていたことがわかりました。 インターネット上では田奈高校との情報が流れていますが、現場にいた当事者や瀬谷西高校2年の生徒

関連記事:新橋で騒動があった高校の生徒に現場で暴行と名誉毀損を受けたとの証言ツイート

 

この暴行事件、瀬谷西高校の男子生徒が犯人らしいね…(;・∀・)

コメント