下関国際「三本松の選手、カキ氷食ってましたよ。うちは許さんぞと(笑)。僕らは水です」→カキ氷食ってるチームに敗れる

下関国際「三本松の選手、カキ氷食ってましたよ。うちは許さんぞと(笑)。僕らは水です」→カキ氷食ってるチームに敗れる

三本松   110203101-9
下関国際 000011110-4

【投手】
三本松:佐藤
下関国際:植野

【本塁打】
三本松:渡辺
下関国際:吉村

高校野球 - スポーツナビ
スポーツナビの高校野球サイト。夏の甲子園、春のセンバツ、両大会の日程・結果、一球速報、注目選手、ニュース、写真、コラム、動画などのデータが満載。新聞社、スポーツ新聞社、通信社から届く、最新情報をご覧いただけます。

「文武両道あり得ない」下関国際・坂原監督が野球論語る

――文武両道は二流だと?
「そういうことです。勉強しているときは『いや、僕野球やってますから』となるし、野球やっていたら『勉強が……』となる。“練習2時間で甲子園”って。2時間って試合時間より短い。長くやればいいってことではないけど、うちは1日1000本バットを振っている。1001本目で何か掴むかもしれない。なのに、時間で区切ってしまったら……。野球って自力のスポーツで、サッカーやバスケみたいな時間のスポーツじゃない。100点取ろうが、3アウト取らないと終わらない。2時間練習して終わりじゃあ、掴めるわけがないんです」

――どうでしょうか……県立ですよね。
「三本松さんの選手、甲子園(球場)でカキ氷食ってましたよ。うちは許さんぞと(笑い)。僕らは水です。炭酸もダメ。飲んでいいのは水、牛乳、果汁100%ジュース、スポーツドリンクだけ。買い食いもダメ。携帯は入部するときに解約。3日で慣れますよ。公衆電話か手紙でいいんです」

表示できません - Yahoo!ニュース

百歩譲ってチーム育成に独自の方針があってもいいかもしれない。けどさ、よそ様のチームにケチつけるのは無いわな。しかもそういうチームに大敗するって「ザマァ」としか思われないよ。

コメント